みつあみマラサダ日記

アメリカ、虹の州在住のみつあみマラサダが、日常のあれこれ、お気に入りの食べ物や生活雑貨、ふと考えたことなどをのんびり書いていきます。

【嬉しい】ペロンペロリコの記事に思いがけないアクセスがあった件

さて、久しぶりにブログでも、と思ってログインし、「今年はたくさんブログを書くぞ!」といつか決意したにも関わらず、3ヶ月以上も記事を書いていないことを少し後ろめたく思いながらアクセス解析を見てみると、予想どおり9、11、8、と小さな数字が並ぶ。その中に、どん、と1886の文字が。

 

1886だって...?

 

ここのところ、ろくに更新もせず、アクセス数1桁からぎりぎり2桁あたりをいったりきたりの私のブログ記事に4桁台のアクセスがあるなんて。なんの記事かと思ったら、ペロンペロリコの記事だった。

 

mitsuamimalasada.hatenablog.com

 

どうやら7月末に日本のテレビ番組でこのキャンディが取り上げられていたらしい。アクセス数がぐんと伸びているのがちょうどそのテレビ番組のオンエアーの日だった。けだしテレビでペロンペロリコのことが気になった人が、ググってみたところ私のブログを見つけたのだろう。

 

それにしても。

 

確かに、私もテレビを見ている時に気になることがあったらすぐに携帯で検索するもんなあ...とぼんやり思いながら、4桁のアクセス数に胸が踊る。

 

好きなことを好きな時に書いているこんなブログでも読んでくれる人がいるというのはすごく嬉しいことだ。私はアクセス数の数字をあまり気にせずに気の向くままに、そして定期的にやってくる「書きたい欲」を満たすのを目的としてブログを書いているのだが、思いがけずアクセスがあったりするとやっぱり嬉しくて、アクセス解析を見ながらニヤニヤしては、「よし、新しい記事書くぞ」とパソコンに向かうのである。

 

ちなみに「ペロンペロリコ」でグーグル検索すると私のブログ記事がトップにくるのはちょっとまたニヤニヤしてしまうなあ。嬉しいなあ。

 

興奮の冷めやらぬうちにとパソコンをカタカタし、「よし今年はあと4ヶ月半ほどしかないけれど、できるだけたくさん更新するぞ」と気持ちも新たに、寝る前にもう一度だけアクセス解析の1886の数字を見てニヤッとしようっと。