みつあみマラサダ日記

アメリカ、虹の州在住のみつあみマラサダが、日常のあれこれ、お気に入りの食べ物や生活雑貨、ふと考えたことなどをのんびり書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【嬉しい】ペロンペロリコの記事に思いがけないアクセスがあった件

さて、久しぶりにブログでも、と思ってログインし、「今年はたくさんブログを書くぞ!」といつか決意したにも関わらず、3ヶ月以上も記事を書いていないことを少し後ろめたく思いながらアクセス解析を見てみると、予想どおり9、11、8、と小さな数字が並ぶ。…

ゴマに見る、料理における「そのひと手間」

初めて、ゴマを、買った。 なんのことかと思われるかもしれないが、私にとってこれはちょっとしたニュースである。家庭によって常にストックしてる調味料というものは各々だと思うのだが、ゴマは私の家では常備調味料に入らず、ゴマを使うレシピはことごとく…

お家にいる間にやることリストを作ってみた。

私が住んでいるところではコロナウイルスの影響で外出禁止になってから、早くも3週間ほどが経った。まだまだ状況が変わる見通しは無く、私にできることはお家にいること。と、ここで一旦メンタル整理も兼ねて、家にいる間にやることリスト、やりたいことリ…