みつあみマラサダ日記

アメリカ、虹の州在住のみつあみマラサダが、日常のあれこれ、お気に入りの食べ物や生活雑貨、ふと考えたことなどをのんびり書いていきます。

チャイナタウンでのマスト:宏源ブランドのGuava Candy

私は飴とかグミとかが大好きである。そんな私がイチ押しの飴は宏源ブランドのGuava Candy (グァバキャンディ)である。
 

f:id:mitsuamimalasada:20190626043309j:plain

 
イチ押しポイントその1: お手頃な値段でたくさん入っている。
消費税を入れて一袋3ドルちょっとなのに、ザクっと手掴み15回分程入っている。こんなにあれば、リビングに一掴み、鞄に一掴み、車に一掴みと常備できるし、あなたに一個、彼にも一個とみんなで仲良く食べられる。
 
イチ押しポイントその2: 味が濃い。
パキッとしたグァバの味である。味が濃いものだから食後に、あるいは何となく口寂しい時なんかに食べるとなかなかの満足感を得ることができる。
 
イチ押しポイントその3: サイズ感が丁度いい。
キャンディ好きの私からすると、飴というのは味だけでは無く、口に入れた時のサイズ感もポイントだ。少し小ぶりのこのグァバキャンディは、口の中を邪魔せずに丁度いい。ちょっとお腹すいたもんね、という時は複数個口の中に入れてグァバの濃い味を堪能することも出来る。
 
この飴、あるベトナム料理店の食後にサービスで貰ったのだが、あまりに美味しかったのでオーナーにどこで買えるか尋ねたのである。
チャイナタウンならどこでも売ってるよ、という店主の言葉通り、チャイナタウンのお店の軒先で簡単に見つけることが出来る。
 
そういえば家にあったグァバキャンディは全部食べてしまったので、そろそろまた買いに行こうと思っている。