みつあみマラサダ日記

アメリカ、虹の州在住のみつあみマラサダが、日常のあれこれ、お気に入りの食べ物や生活雑貨、ふと考えたことなどをのんびり書いていきます。

そぞろ歩きレポート:T.J. maxx, Nordstrom Rackで見つけた可愛いモノ達 と「ジン、ジン!」

久しぶりにT.J. maxx (TJマックス)Nordstrom Rack (ノードストロームラック)に行ってみた。ワードセンター方面にあるこのお店はなかなかお手頃な値段で可愛いものが見つかる時があって、そぞろ歩きにはもってこいだ。Nordstrom Rackは、少しお高めデパート、Nordstrom (ノードストローム) のアウトレットといった感じで、T.J. maxxよりブランド品が多めにあるイメージだ。それでも、どちらのお店も元値の70%かそれ以上、最高90%の値引きがある時があるから見逃せない。

 

特に買いたいものがない場合にも、ぶらぶらして可愛いモノを見つけるのは楽しい。まずは、T.J.maxxで見つけた気になるモノ達。

 

f:id:mitsuamimalasada:20190626070902j:plain

カラフルで楽しい。パッケージ買いをしてしまいそうだ。

時計回りに、schmidt's のココナツ&パイン味の子供用歯磨き粉、手作りマシュマロキット、ジンジャーキャンディ、動物クッキーだ。

 

一番気になったのはschmidt's の歯磨き粉。このブランドはナチュラル志向で、ヴィーガンフレンドリー、そして動物実験反対の会社で、有害物質であるアルミナムフリーのデオドランドで有名である。ココナツとパインということは、ピニャコラーダ味!気になる。しかも踊るココナツ君とパインちゃんが可愛くてついカゴに入れたくなる。

 

しかし、歯磨き粉を上回るほどに私が気になる存在、それがGIN・GINS(ジン・ジン)だ。

f:id:mitsuamimalasada:20190626071706j:plain

これは生姜の風味が強くてさっぱりするジンジャーキャンディだが、私が気になるのは飴ではない。このキャラクターである。この子達は生姜の妖精なのか。なんだろう、この陽気な顔にたたえた、そこはかとない不気味さ。

夜中に枕元に「ジン、ジン!」と言いながらやって来ては、寝ている人間の口にその黄色いジンジャーキャンディをこれでもかと押し込んで帰っていくのではないか、というような風貌だ。

 

一通りT.J.maxxを見終わると、Nordstrom Rackに移動。アクセサリーのラックがキラキラで思わず足が止まる。

f:id:mitsuamimalasada:20190626070858j:plain

キラキラしてて心が浮き立つ。

どれも夏らしくて素敵だ。ポニーテールにしてピアスをメインにしたお洒落なんかがしたくなる。昔から、キラキラしていておもちゃのようなデザインが好きだ。右下のピアスは透けたボディにいろんな色のラインストーンがたまらなく可愛くて、思わず購入してしまった。こういうのを衝動買いというんだな、うーん、反省。

 

このブログを書いている今も外はジメジメ、肌がペトペトである。早く晴れないかなあ。